サイトの改修作業が完了しました。2019/8/25

Google AdSense アカウントの有効化 全く進まない

 

 

 

Google AdSense アカウントの有効化 全く進まない

 

 

今回は本当に内容が無いような記事を書く。

 

というのも

Google AdSenseに試しに申請してみたのだが、

アカウントの有効化という画面からずっと動きがない。

左に緑で囲まれたチェックもある。

 

1日どころか10日以上経過しているのに全く音沙汰なしだ。

できれば早くして欲しいのだがどこからそれをうったえればいいのかもわからない。

 

ちなみにアカウントを紐づけるという画面ではお名前.comでの転送設定をすることで認証された。もしここで上手くいかない方は試してみてはどうだろう。

その時はハッピーな気分であったがいまはどうだろう。

なかなかにブルーな気持ちだ。

 

ブログを始めて一ヶ月目の収益はこのままでは0円になってしまう。

まあそんな金目当てってわけでもないんだけど。

趣味のブログでほんの少しでもおこづかいをもらえるなら貧乏人の私としては嬉しい限りだ。

 

ちなみにAmazonアソシエイトの審査は1回目は16記事平均2500文字で臨んだがコンテンツが足りないと言われた。 

そんなことあるかと思ってとりあえず最近24記事程度にして挑んだらまあ一瞬で審査通過だ。

でもまだAmazonアソシエイトで紹介するようなことあまりないし。

Google AdSenseもはやく合格したいところだ。

 

ところで気になる記述がGoogle AdSenseヘルプに記載されていた。内容はこうだ。

  • 有効化は1日で終わることも何週間もかかることもある。
  • アクセスが少ないサイトの申請ではこういうケースは多々ある。

 

うーむ。

当てはまってしまっている。

そして私なりに調べるとどうやら本当にこのようなケースで悩むブロガーも多いようだ。

 

長くて一ヶ月ほど待った人もいたようだ。

つまり私もこのくらい覚悟しなければならないということだ。

嫌だな〜

 

そのようなブロガーは最終的にはでかでかと、

審査通りました!

と幸せそうに書いているのをみかけるのでいつかは私もと思うのだが、、

 

しかし私は気づいてしまった。

私がネットでそういう記事をみている時点でその記事はアクセスを獲得しているではないか!

と。

 

まあそういうこともあったらいいなと微妙に考えてはいるがブログ関連の記事を書いていてもつまらないのだ。

だからかかない。

この記事はというとこれはただの愚痴だ。

 

アクセスというのはどうすれば集まるんだろうか。

サーチコンソール(サチコ)で情報を確認してもあんまり表示されないし。

やはり数ヶ月続けてやっとみてもらえるようになってくるんだろうな。

 

ブロガーのモチベってのは保つのが大変そうだ。

まあ一年は絶対続けてやる。

いつになったら承認の通知がくるのやら。

 

今日は眠くていい記事を書く自信がないからこんなクソみたいな記事を書いているんだけども。

まあ同じ境遇の人の気休め程度になったら嬉しい。

 

進展があったら追記しよう。

 

こういうの気になって仕方ないタイプ

 

追記 審査通過しました

 

私もついにグーグルアドセンスの審査に通過しました。

やはりアクセスが少ない状態では待つしかないということでしょうかね。

15日くらい待たされましたので参考にしてください。

この間にしたことは記事を更新し続けたことぐらいなので、おそらくこういうのはグーグルアドセンス側が何か手間取っているのではないでしょうか。

 

もし同じ境遇の方がいたら待つしかないのかもしれませんね。

 

とりあえずよかったよかった

 

1 COMMENT

tokky909

こんにちは。
僕も最近アドセンスの審査通りましたが、通ってもなかなか収益にはなりませんね。気長にブログを書き続けるのがいいみたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です